2019年10月28日

連続ドラマ♪︎

朝ドラは毎日観ていますが、基本ドラマはあまり観ませんね。

2時間ドラマとか何年観ていないんでしょう。

特に10月からの連ドラはほとんど観ないんです。

今回のキムタク主演の日曜劇場も観ていません。

唯一観ているのが、日テレ系列の賀来賢人さん主演の『ニッポンノアール ー刑事Yの反乱ー』です。

ハチャメチャ刑事を賀来賢人や周りのメンバーが楽しそうに演じているのが伝わってきます。

広末涼子さんが1回目から殺されたのにはビックリでした!!

リアルタイムで観れない時は、TVerを使って観ています♪︎

Amazonプライムでは、映画の他にWOWOWのWドラマを観ますね。

1つが5回位で完結するので、間延びしなくて、1日で全部観れたりするのでお気に入りなんです。

あと、テレビでもCMやっている『バチュラー』のシリーズは全部観ました。

セレブでカッコイイ独身男性を20人の独身女性が奪い合うと言う番組で、アメリカでは長年続いている人気番組なんです。

日本では3シーズン目ですが、過去2シリーズのカップルはいずれも数ヶ月で破局しました。

別れるような相手を選んだのと、夢のようなデートと現実とのギャップが大きいのが原因だと感じました。


ここからネタバレ。

今度こそと上手くいけばいいなと思っていたら、最後の決断で家族全員おすすめの気配りの効く女性を選びました。

今度こそゴールしそうと思っていたら、1ヶ月で破局、なんと選ばなかった女性と別れる前に連絡をとり、付き合っているんだそうで。(爆)

別れた原因は、大好きな気持ちを引きずったまま、付き合うのは失礼だと言う事ですが、今回関わった女性全員、関係者(話題になるから良しとしたのかもしれませんが)に対して失礼です。

スタジオで両方の女性が対面した時にも、謝罪もなく、本当に気分の悪い結末でした。

もてあそばれた女性は大人の対応でカッコよかったです!!

次は、女性1人に男性が群がる逆パターンみたいですが、どんな感じになるのか楽しみです。

#バチュラー
#ニッポンノアール

広島珍百景パート2

御手洗の洗面所が、何とバケツでした!!

20191027211506031.jpg
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2019年10月27日

10月カウントダウン♪︎

10月もカウントダウン、2020年の話をしても鬼が笑わない時期になってきました。

毎年10月から来年のビションをイメージしています。

だいたい11月末にその作業を終わらせ、お正月からじゃなくて、立春から新年度をスタートさせます。

いつもこの時期に計画した事以上に愉しい事が起こりますが、やっぱりこの計画するのはいろいろ考える意味でも大切な事だと感じています。

さて一昨年の秋は、エルネスト世界最速試写会ラン入、大野豊さんの忘年会でのパフォーマンス、『狐狼の血』のキックオフパーティ、昨年は覆面カープの大ブレークがありました♪︎

今年は、11月には従兄弟の長女の結婚式で久留米へ、12月には青島太平洋マラソンで宮崎に行く予定です。

宮崎ツアーは、初の高千穂に行けるので楽しみにしています。

久しぶりの広島珍百景

東急ハンズに行こうとしてたまたま遭遇したモデルさん

20191026123756957.jpg

やった事あるシリーズ第3弾

今日は、走った事のある県

鹿児島、熊本、福岡、高知、徳島、愛媛、山口、広島、岡山、島根、兵庫、大阪、東京、そしてハワイ

今後の予定が、宮崎、佐賀、そしてトルコです。

2007年のホノルルマラソンから、フルマラソンが17本。

毎月のようにフル走る強者もいますが、私は年2本ペースがいい感じです。

#広島珍百景
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 今週のコラム | 更新情報をチェックする

2019年10月26日

お肉三昧♪︎

昨日はやった事のあるスポーツを書きましたが、今日は食べた事のあるお肉♪︎

牛肉、豚肉、馬肉、猪肉、羊肉、鹿肉、熊肉、ワニ肉、

鶏肉、鴨肉、雀肉、七面鳥肉、

鯨肉、トド肉、アザラシ肉、すっぽん肉、蛙肉

トドやアザラシは、北海道のお土産、缶詰で食べました。

後、ダチョウはどうだったかな?

1度卵を食べてみたいんだけど、大きくても美味しくないのかな??

後は、人を食ったことはあります。(爆)

先日、仲間の行ったジビエ料理の店は、大将が狩りに行ってゲットしたものを出すので、新鮮でお値打ち、とても美味しく頂きました。

以前は、ベジタリアンでお肉を食べない人が結構いましたが、パクパクお肉を食べると元気な御年寄が多いようです。

無駄な殺生はいけませんが、感謝して命を頂くのはありだと感じています。

安売りの焼肉屋さんが、牛レバーで問題起こしたので、日本中で食べれなくなりました。

専門家の人に質問したら、ちゃんと処理したら大丈夫と言ってました。

20191024113758430.jpg

20191024113811941.jpg

20191024113824046.jpg

松阪牛と言うと、高級なイメージがあります。

宮内庁御用達の『和田金』とかは、すき焼きの値段とかは高価ですが、とろけるような牛肉が出てきます♪︎

松阪駅の近くにある焼肉屋『宮本屋』とかは、広島の普通の焼肉屋さんの値段で、最幸なカルビとかタンとか食べれます!!

#肉
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | グルメ・健康 | 更新情報をチェックする