2019年10月15日

カラオケラン入♪︎

ハロウィンパーティーの虹会にカラオケにラン入しました。

『海の声』 桐谷健太
『オペラ座の怪人』 劇団四季
『Wanderin' Destiny 』 globe
『SOMEBODY'S NIGHT 』矢沢永吉

あと何か歌ったような気がするが思い出せん。

『オペラ座の怪人』と『Wanderin' Destiny』は、デュエット曲ではあるが1人で歌いましたが、多分カラオケで歌う人は珍しいと思います。

小学校の時は、某国営放送でお盆にやっていた懐メロの番組とか観るの好きで、実年齢より古い歌も知っているし歌えます。

ながら族で、中学受験の時に深夜ラジオ聴きながら勉強していたので、いろんな音楽に興味持つようになりました。

エルビス・プレスリーのハワイライブ観て、ビートルズ、ローリング・ストーンから洋楽が好きになりました。

学校に浜田省吾さんが在籍していたグループ『愛奴』がやって来てライブしてくれました。

呉三津田高校出身の浜田省吾さん以外は、うちの高校の卒業生で、ギターの町支寛二さんは今も名コンビで活動を共にしています。

高校では、原田真二さんとご縁があり、デビューの頃、私も大学で上京するタイミングだったので、ライブのお手伝いしたり、レコーディング取材して、ファン倶楽部の会報の記事を書いた事もあります。

聴く方専門で、プレーする事はありませんでしたが、小学校の頃は綺麗なボーイソプラノが出ていました。

今も喋る声と違い高い声が出て、甘い声だとよく言われます。

以前は、女性ボーカルや、徳永英明さんの歌を好んで歌っていました。

新入社員の時には本社忘年会で、『夢芝居』を衣装と化粧して歌い、いっぺんに会社の有名人になってしまいました。

それからは、たまにカラオケに行く位でしたが、ひょんな事からステージでも歌う事になり、元カープの大野豊さんの忘年会で歌ったり、昨年、今年とフラワーフェスティバルでも歌わせて頂きました。

来年は、お寺でライブを企画します♪︎

#カラオケ

20191015081227016.jpg
posted by レインボー・KEN at 08:09| Comment(0) | 音楽・ライブ | 更新情報をチェックする