2019年10月18日

グッド モーニング♪︎

今日は、モーニングについて。

新社会人の時、4年間名古屋で暮らしました。

名古屋のモーニングは全国的に有名で、チェーン展開しています。

珈琲代金にトーストと卵がついているのですが、本場の喫茶店はそんなもんじゃありませんよ。

サラダが付いていたり、ヨーグルトや果物が付いてたりします。

モーニングじゃなくても、珈琲頼むとお店によって、ピーナッツやケーキ、昆布茶とか何かしらサービスされます。

たまたま入った店が、周年でお皿プレゼントなんてしょっちゅうありました。

そんなの知っているので、名古屋のチェーン店にはほとんど行きません。

そこで、平和都市のおすすめを紹介します。

まず、宇品のゆめタウンの中にある『ヒカリ珈琲』です。

モーニングは、9時半から11時までです。

厚切りトースト、焼きたてワッフル、そして鉄板フレンチトーストと3種類あります。

3人で行ってシェアするのがベストです。

選べる飲み物の種類も多いですが、私はいつも珈琲派ですね。

20191017080418432.jpg

20191017080424447.jpg

広島駅の近くにある『NICKSTOCK』、これは全国チェーンみたいですね。

普段9時からなんですが、土日祝日は7時からやっています。

モーニングサービスもあるんですが、朝からハンバーガーも頼めます♪︎

駅からちょっと歩くので、隠れ家スポットみたいで、ゆっくりするにはいい感じです。


20191017080849373.jpg

断トツ1番のおすすめだったのは、じぞう通りにあった中華モーニング。

お粥セット、包セットの2種類あり、中国茶を女性スタッフがおもてなししてくれるお店でした。

過去形で書いているのは、残念ながら閉店してしまったからです。

最後に家の近くに、オールタイム、モーニングOKのカフェが出来ました♪︎

ランチもオールタイム、虹で終わるとこ多いので助かっています。

#モーニングサービス
posted by レインボー・KEN at 06:06| Comment(0) | グルメ・健康 | 更新情報をチェックする