2019年10月22日

オリジナル、ランニングテーマ曲♪︎

2011年国内初戦、第1回大阪マラソンの前に、ラン仲間がMCやっている番組のランニングコーナーに、ゲストでラン入する事になりました。

走る事になったきっかけ、ホノルルマラソンの話を中心に話をしましたが、最後にリクエスト曲をかけてもらえます。

普通に好きな曲をかけてもらっても良かったのですが、高校の後輩ミュージシャン風呂哲州さんに、『RUN RUN RUN RUN』と言う曲を作ってもらいました。

その後、走らない風呂さんも、番組にラン入して、コーナーのテーマ曲にもなりました。

これは、風呂監督、レインボー・KEN出演でMVを撮ってもらいました。

リンクさせたので、良かったら観て下さいね。

『RUN RUN RUN RUN』

https://youtu.be/6u8F4YtstSM

無事、大阪マラソン歓走した後、再度大阪マラソンの話をして下さいと、再ラン入する事になりました。

今度は、ご縁のあるミュージシャン十輝さんにランニングテーマ曲を依頼しました。

彼も走らないので、難産だったようですが、インド旅行中に完成しました。

またまたラジオに出演、そして自主映画の監督さんが気に入って、映画の主題歌にもなりました。

今年で5年目、宮島マラソンにスタッフとして参加していますが、第1回から応援してもらっているLUV LA ROSSOに大会のテーマ曲を作ってもらいました。

今年の大会でも、スタート前に歌って頂きました。

一緒に音楽活動しているきくちレイコさんに、ランニングテーマ曲をお願いしたら、何と私が自ら歌う事になりました。

昨年のフラワーフェスティバルのステージで、『走れ!大きな少年ケン大阪マラソン』を歌わせてもらいました。

4曲もテーマ曲を持っているランナーも珍しいのではないでしょうか。


20191022065531273.jpg
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 音楽・ライブ | 更新情報をチェックする