2019年11月03日

お母さんの味♪︎

さてさて、11月スタートで2020年令和元年も残り2ヶ月を切りました。

今月は、久留米と柳井、来月は青島太平洋マラソン、そして年末は恒例の周防大島と動きの大きい11月、12月です。

忘年会、新年会、連チャンのイメージあると思いますが、今年は自分主催のもないので、積極人間と、もう1つか2つ位ですね。

来年は、1月、2月、3月、5月、8月、11月と県外の予定がありましたが、2月と8月が中止になったので、気分が楽になりました。

2020年も楽しい年になります♪︎


今日は、母親の誕生日、20歳で三重県から嫁いで来ました。

祖父は、昭和天皇に料理を献上した事のある和の鉄人でしたが、母親は教えてもらった事がありません。

家業を手伝いながら、手の込んだ料理は出来ませんが、頑張って食事作ってくれていました。

私を産んだ時は、寝ると死ぬと言われた難産だったようです。

昨日はイブだったので、家の近くに出来たお味噌の会社が直営の居酒屋でお祝いしました。

初めて行ったのですが、美味しかったと喜んでくれました。

20191103081140794.jpg

ワールドカップラグビーの決勝戦、劣勢と言われていましたが、日本を破った南アフリカが鉄壁のディフェンスで、エディ率いるイングランドに快勝しました。

にわかファンが増え、平和都市にも外国人の観光客が沢山訪れました。

なんかこれで終わってしまうと思うと寂しいですね。

日本のリーグにも、今回活躍した外国人選手がいるので、このまま盛り上がればいいですね。

#母さんの味
posted by レインボー・KEN at 08:09| Comment(0) | 今週のコラム | 更新情報をチェックする