2019年11月05日

男性ミュージシャン♪︎

今日は、邦楽の男性ミュージシャン編。

思い出したのだけ書き出してみました。

トップに書いた『愛奴』は、浜田省吾さんが在籍していたバンドで、彼以外は私の高校の先輩がメンバーでした。

学校のイベントで演奏してくれました。

浜田省吾さんが売れたおかげで、アルバムは廃番にならずに今でも売っています。

『馬呆』でCharとユニットだった関西の重鎮石田長生さんは、ソロライブ2度観に行きました。

友人が懇意にしていたので、挨拶もさせてもらい、ピックまでプレゼントしてもらいました。

若くして、石やんも友人も亡くなってしまい残念です。

関西の重鎮と言えば、上田正樹さん、やしきたかじんさんのコンサートも行きました。

流石、関西のミュージシャンは歌も本格的ですが、喋りが面白いです。

喋りと言えば、さだまさしさんがいます。

広島市民球場で行われた8・9ライブに当選しました。

加山雄三さん、根本要さん、BEGIN、山崎まさよしさん等ゲストも凄かったです。

さだまさしさんのギターリスト、石川鷹彦さんは、ご縁があり広島ライブのお手伝いさせてもらいました。

フォークソングの名曲を沢山サポートされている方ですが、凄い演奏でした。

オフコースとか苦手だったんですが、小田和正さんのチケットもらったので行ってみました。

前日、喉の調子が悪く中止になったのですが、その分も頑張っていたのでめちゃくちゃ良かったです。

#男性ミュージシャン

愛奴
あのねのね
RCサクセション
THE ALFEE
石川鷹彦
石田長生
泉谷しげる
一世風靡セピア
井上陽水
忌野清志郎
上田正樹
小田和正
加山雄三
子供ばんど
ゴールデンボンバーズ
西郷輝彦
サザンオールスターズ
さだまさし
佐藤竹善
城みちる
千昌夫
誰がカバやねんロックンロールショー
高橋優
Char
手越祐也
仲井戸麗市
根本要
ハウンドドッグ
浜田省吾
原田真二
ばんばひろふみ
BEGIN
風味堂
福山雅治
南こうせつ
矢沢永吉
やしきたかじん
柳葉敏郎
山崎まさよし
山下達郎

今まで、つまんないライブは、一世風靡セピアとチケットもらって行った柳葉敏郎さん。

一世風靡セピアは、名古屋にいる時に行きましたが、パフォーマンス期待して行ったのにダサダサ、すぐに解散しました。

柳葉敏郎さんは、チケットもらって行ったんだけど、曲も知らないし喋りが面白くなく、初めて途中で帰りました。

せっかくいい役者さんなのに、歌なんかやらなければいいのに!!

20191105073748085.jpg
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 音楽・ライブ | 更新情報をチェックする