2019年11月22日

レインボー仕様ランニングシューズ購入♪︎

プロランナースポンサー第1号様に頂いたお金で、イスタンブールユーラシアマラソン用のシューズを買う事にしました。

以前、adidasでオリジナルシューズ作ってもらったのですが、今はやってなくて、アシックスは超薄底のタイプで耐久性が悪そうだったので断念しました。

レインボー色のMIZUNOのシューズをショップに取り寄せてもらったのですが、厚底過ぎて割引もなかったのでやめました。

そこで、アシックスの以前走って良かったタイプの新製品を買う事にしました。

これは、これまで履いていたタイプと違い、少し薄底タイプ、当初はスピード練習と10キロまでの大会仕様と思って購入しましたが、私の走り方だといけるかなとフルでも走ってみたら歓走出来ました♪︎

『がんばらないで楽に長く走る』の鮎川良さんが、ニューバランスの新しいタイプお勧めだと言う記事を読んで、2足ともAmazonで取り寄せしてみました。

気に入らなければ返品可能だったのですが、どちらも履いてみたら足にあったので、購入決定しました。

ニューバランスは赤じゃなくて黒がお値打ちだったので注文しました。

全く違ったタイプですが、まず青島太平洋マラソンはニューバランスで走ってみます。

100円ショップで買ったレインボーの紐で、レインボーバージョンにネ申イヒさせました。

20191121095612856.jpg

早速、広島城ナイトランでニューバランスの試走してきました。

今まで履いた中で1番ふわふわしたクッション、鮎川さんが陸上競技のトラックを走っているような感じと書いておられましたが、まさにそんな感じでした。

パートナーの人がいつもより早くないですか?と言われるまでわからない位、ついスピードアップしていたみたいです。

まだ違和感があるので、大会まで慣らししときます。
posted by レインボー・KEN at 06:06| Comment(0) | マラソン・スポーツ | 更新情報をチェックする