2019年12月02日

代役問題♪︎

代役で来年の大河ドラマに出演する事になった川口春奈さん主演の『1週間フレンズ』を観ました。

『世界の中心で、愛を叫ぶ』とか『君の膵臓をたべたい』とか、出演の女優さんが大病で死んでしまう設定の映画は数多くあります。

この映画は、主役は死にましぇんが、1週間で記憶が無くなるバージョンでした。

ハッピーエンドなんですが、友達?って印象でした。

病気もそうですが、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』のようなタイムトラベル物や、『転校生』のような男女が入れ替わる物も多いですね。

最初は、新鮮でしたが、今となってはまたかって感じます。

全く違うタイプの女優さんですが、候補の名前の上がっていた女優さん達は、スケジュールが抑えられなかったのかもしれませんね。

これをキッカケに羽ばたいて欲しいです。

20191201093808313.jpg

今回代役問題がありましたが、私がラン入した映画でも以前撮り直しがありました。

問題の男優さんが、私のすぐ隣でバッチリ映っていました。

撮り直しにも呼んで頂いたのですが、迷コンビだった男性は、大阪に行ったので残念ながら参加出来ませんでした。

昨年の『キネマの玉手箱』、めちゃめちゃ暑い中の撮影でしたが、映っているのはほんの数分でした。

撮り直しとなると、人の問題、お金の問題、時間の問題、ロケ地の問題等、いろんな事が発生します。

結局、大河ドラマは2週間遅れになったようですが、その分の脚本も短くしないといけないし、いろんな影響が出ます。

#代役
#1週間フレンズ
#川口春奈

1回目は注目されて、視聴率が上がるかもしれませんが、最近だんだん大河ドラマも衰退しているので、頑張って欲しいですね。
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 映画・ドラマ | 更新情報をチェックする