2019年12月06日

『エンジョイ・ハッピー・ランニング』♪︎

ゲストに呼んで頂き、『エンジョイ・ハッピー・ランニング』の動画撮影させてもらいました。

プロランナーを名乗っていますが、サブ6ランナーなので、実際は走り方を教えるなんておこがましいのです。

しかし、12年間走り続けて、1回も故障らしい故障なしで走れているので、走るのに興味はあるけど、走れないと思っているランナーさんのアドバイスは出来るんです。

よく走るって話すると、誘ってないのに絶対走れないと言う人が多いんです。

現在、4人で広島城ナイトランしていますが、久しぶりに走った女性が、先日の平和マラソン10キロで、1時間切りしました。

もう1人、全くの初心者が最初は1.5キロ、最近は3キロ楽に走れるようになり、来年は5キロの大会にエントリーしました。

みんな走った方がいいとは思いませんが、歩くの延長でテクニックも要らないので、タイムを気にしなければ、ほとんど誰でも走れるんです。

テクニック要らないので、スポーツ未経験者が、半年もすればバンバン走れるようになります♪︎

次によく言われるのが、毎日走っているのですか?

サブ4、サブ3を狙うランナーならほぼ毎日の練習が必要ですが、週2ペースで充分です。

継続は力、それを休まず続ける事が大切なんです。

20191204094157593.jpg

20191204094207646.jpg

最初、チーム名を『エンジョイ・スロー・ランニング』にしようと思っていました。

速いとか遅いとか意識せず、その人にあったスピードでお話でもしながら走るのがいいと、スローをハッピーに変えました♪︎

『E・H・R』1年後のイスタンブールユーラシアマラソン、2年後のホノルルマラソンを目標に始動します!!

さて、18戦目『青島太平洋マラソン』、いざ出陣じゃ~!!

#青島太平洋マラソン
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | マラソン・スポーツ | 更新情報をチェックする