2019年12月16日

人生には2度さよならがある♪︎

ディズニー好きのスタッフさんと、たまたま、「人生には2度さよならがある」って話をしていました。

ディズニー映画『リメンバー・ミー』でも同じような話が出てきたと教えてもらい、DVDを貸してもらい鑑賞しました。

日本のお盆的な話がテーマで、ご先祖さまや家族愛の話が出てきて、とても興味深い映画でした。

私が「人生には2度さよならがある」を初めて聴いたのは、手話パファーマーの丸山浩路さんのステージでした。

NHKの手話ニュースで初めてお見かけした時に、余りのインパクトに圧倒されました。

その後、パフォーマンスを拝見する機会に恵まれ、今回の話を聴きました。

最初、『明日があるさ』を歌いながら登場されたのですが、あまりのインパクトにみんなぽか〜ん状態だったので、ツッコミ入れられたのを覚えています。

丸山さんは、プロ手話通訳者第一号で、ご縁のある常盤貴子さん主演の『愛していると言ってくれ』で手話の指導をした方でした。

もう一度逢いたいと思っていた人の1人でしたが、今でも私の心にしっかり残っています。

20191215111506606.jpg

20191215111518361.jpg

ミラクルツアーからの5連勤。

普通に土日休みの人にとって、5連勤は当たり前なんだけど、シフトで不定休だと、スタッフは5連勤はキツイって共通の意見なんです。

それに今日は頼まれ事いっぱいのハードな1日になりそうです。

5年間、土日休みの生活していた時は、初めての土日休み楽しんでいましたが、元に戻った瞬間考えが変わりました。

知り合いにイベントに行こうと誘われましたが、今日から夜ラン再開するので、お断りしました。
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 映画・ドラマ | 更新情報をチェックする