2020年01月22日

ネクタイピン♪︎

最近はクールビズで、半年以上ノーネクタイで過ごしています。

一昨年までは、作業着を着て、現場やお客様の所に訪問していましたが、一昨年から背広復活しました。

もう背広はいらないと思っていましたが、経年劣化が激しく、この度新年のセールで安くなっていたので、ワイシャツと背広を購入しました。

ワイシャツは、アイロンのいらないタイプで、とても着心地が良かったです。

背広も生地がしっかりしている割には軽くて着やすいので、気に入っています♪︎

ネクタイは、父親から譲り受けたりしたので、それを使っています。

ネクタイと言えば、エキストラでよく一緒になる男性がいつも変わった柄のをしています。

何本あるのか尋ねたら、300本あると言ってました。

冠婚葬祭の以外は、一般の仕事ではNGなものばかりです。

以前は、ネクタイピンしてなかったのですが、東急ハンズに面白いの売っていたので、最近は使用しています。

1つ目は、歌手のサミーデイヴィスJrのイラストのものです。

若い人は知らないとはおもいますが、独特なシルエットが気に入っています。

2本目は、レトロな自転車のタイプです。

3本目は、望遠レンズの付いた一眼レフカメラです。

高校時代、写真班の班長していましたが、ブログの写真とるのとかに役立っています。

次狙っているのが、メガネタイプです。

小さなこだわり楽しんでいます♪︎

20200121181959289.jpg
posted by レインボー・KEN at 06:06| Comment(0) | レインボーのお気に入り♪︎ | 更新情報をチェックする

2020年01月21日

カラオケ♪︎

『記憶屋』観てきました♪︎

山田涼介さんの映画は、『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を映画館で観ました。

『べっぴんさん』で一緒になった芳根京子さんが、たどたどしい広島弁可愛かったです。

『べっぴんさん』繋がりで、蓮佛美沙子さんも出ていました。

ホラーが原作ってどんな感じなんかと思っていましたが、素敵なヒューマンドラマに仕上がっていました。

山田涼介さんが、電動自転車を拒否して、ママチャリで芳根京子さんを乗せて坂を2人乗りしたと裏話聴きました。

画面では、どんな自転車に乗っているのかわからない撮り方でしたが、なかなか根性あるなと感じました。

先月観た広長浜の景色が何度も出てきて、1度夕日観たいと感じました。

土曜日呉の予定ですが、今のところ雨の予報です。

20200121074610205.jpg

徳島と京都で旅行中にカラオケに行きました。

徳島は、食道さんと2人で、宇崎竜童・阿木燿子夫婦の作品から始まり、1時間半でしたが、1番縛りで歌ったので、いろんな曲を歌う事が出来ました。

ダウン・タウンの『スモーキン・ブギ』、郷ひろみさんと樹木希林さんの『おばけのロックンロール』と、山口百恵さんの『さよならの向こう側』がレパートリーに加わりました。

最近、歌ってなかったので、高音ののびがイマイチでしたが、そんなの関係無く楽しめました♪︎

京都では、居酒屋から1つ上の階に上がり、5人で楽しみました。

それぞれ個性は違うのですが、みんなとっても上手くて、カラオケ初めて行くメンバーなのに、息ぴったりでしたよ。

いつも喋る声より、高い甘い声だと言われますが、今回は何故か桜田淳子さんの歌、歌ってと言われましたので、次の宿題にしました。

3月のイベントで、初めてモデルウォークするのですが、レコード大賞曲の『パプリカ』の振りで踊って下さいと言うミッションもらっています。

食道さんは、70年代のヒッピーで参加決定、私も70年代なんですが、どんな格好するかまだ模索中です。

20200119232659371.jpg

20200119232713239.jpg
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 音楽・ライブ | 更新情報をチェックする

2020年01月20日

吟ずる者たち&記憶屋♪︎

4日間ツアーの後の5連勤4日目です。

5連勤と言うと普通当たり前なんですが、職場のスタッフはみんな連休より、3連勤、4連勤辺りで回す方がいいと言います。

今日は、1時間早く上がって、『記憶屋』を観に行きます。

先日、呉市広で行われた時代考証家の山田順子さんが関わった作品です。

山田さんの実家が広の長浜で、時代考証もそうですが、今回は監督から夕日のシーンを撮りたいのでと言うリクエストに応えたようです。

結構の坂の街でしたが、山田涼介さんが電動自転車を断り、ママチャリで芳根京子さんを乗せて走ったと教えてもらいました。

食道さんは、空港のシーンでエクストラ参加していますが、私は何故か行きませんでした。

『べっぴんさん』の時に握手させてもらった芳根京子さんの広島弁楽しみにしています♪︎

昨日は、クレドで行われた『ゆめのたね』ジェミニさんの公開収録の合間に、『おかあさんの被曝ピアノ』の宣伝に食道さんとラン入しました。

持ち時間10分でおす事も出来ないので食道さんの暴走を止められるかヒヤヒヤもんでしたが、何とかなりました。

またまだ編集最中ですが、何とか我々のシーンはカットされずに済みそうです♪︎

我々の次は、『吟ずる者たち』のプロデューサーの方がゲストでした。

比嘉愛未さん主演、東広島の酒蔵でロケがあり、食道さんはサブキャス、私は観光客のカップル役で、一瞬だけの登場した作品でした。

実は私の友達の長女が嫁いた家で、彼女を小さい頃から知っているので、サプライズにびっくりでした。

20200119191539261.jpg

20200119220528009.jpg

追伸

山田順子さんから、チラシとポスター送ってもらったのですが、超貴重みたいですね。

愛感謝
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 映画・ドラマ | 更新情報をチェックする