2020年01月19日

ご縁会のルール♪︎

今回も全くジャンルの違う人達を繋げて喜んで頂きました。

ご縁会に誘うと、何の会ですかといつも質問されます。

私の会にはその質問は愚問で、来るときっと楽しいんじゃないかなと感じて誘っているのです。

だから、そんな質問されると、やっぱりこの人は違うのかなと思ってしまいます。

常連さんは、私の会がいつも楽しいからと随分先でもすぐに行くよと行ってくれます。

営利目的でも何でも無いので、人集めにエネルギー使いたくないのです。

私のイメージする会をやってくれる人がいれば、楽チンなので、その人に任せてもいいんです。

私の会でも、特別なお・も・て・な・しはしませんので悪しからず♪︎

あんまり意味無くドタキャンされたりすると、その人に次のチャンスは回ってこないのです。

そうやってメンバーを決定する事が、楽しいって最優先させて来てくれる人への礼儀だと思っています。

別に来てもらわなくても私は困らないし、4ヶ月位先の予定は、私だってわからないのですから♪︎

そんな趣旨を理解してくれるメンバーを集めるから最幸な会になると信じています。

4月の会は、京都や岡山からも駆けつけてくれる予定なんですよ。

20200118221853028.jpg

さて、今回の旅行での自分へのお土産を紹介します。

徳島では、母親が干し芋とか好きなので、『うず芋』を買いました。

普通にキオスクに売っていたのですが、とても美味しかったです♪︎

京都では、ご縁のあった京都デニムで、アイデアに惹かれ、『八つ橋入れ』と小分けしてある西尾の『生八つ橋』を購入しました♪︎

二年坂では、レインボー御用達の創業80年以上の竹の店で、トルネードタイプとショートタイプの2本買い求めました。

みんなが行くとこ、みんなが買うものよりも、個性的が大好きです!!
posted by レインボー・KEN at 08:09| Comment(0) | 今週のコラム | 更新情報をチェックする