何が幸せなのか千差万別だと思います。
私はひねくれ者なので、人と同じとかにあまり興味がありません!!(笑)
自分主役の人生と言う意識を常に持っているので、他の人がどうとかより、自分が必要とされているかどうかが第一優先なんです。
勘違いして欲しくないのは、人の事はどうでもいいと言うのではありません。
例えば、人に何かを誘われた場合、必要とされれば行くし、数合わせと感じたら参加しないと言う事です。
それに、いろんな事にご縁を感じる事はありますが、自分の体力や時間、そしてお金と相談する必要があります。
今の自分の1番ベストな条件で、いかに自分にとっての幸せを掴んでいくかがテーマです。
高校時代、『見る気になって見る 聞く気になって聞く やる気になってやる』と言う言葉に出逢い感銘をうけた事があります。
ただ流れに任せて生きていると、時間潰しの人生になってしまいます。
いろんなご縁があると、何故この人、場所とご縁があったのかいつも考えるようにしています。
そして、最終的には、主役である自分の感性で決断していくのです!!

実は、ブログで時々こんな事を書いて、自分の気持ちをアップさせているのです。
観る気になって観る
聴く気になって聴く
やる気になってやる♪︎