2020年01月31日

東京五輪マラソン♪︎

東京五輪まで半年を切りました。

先日、大阪女子マラソンが行われて、松田瑞生選手が、目標タイムの2時間22分22秒をクリアしました。

一応3番手になりましたが、まだ名古屋ウィメンズマラソンがあるので、確定はそれが終わってからになります。

キャラも面白いので、本番でも頑張って欲しい選手のひとりです。

今まで散々タイム比較の選考で揉めてきましたが、同じ大会でも当日の様子によって大きく変わるのに、違うコースで比較するなんてありえません。

補欠も含めて、本大会で世界と闘える選手を選んで欲しいですね。

厚底のランニングシューズについて、質問されました。

つい最近まで、厚底は初心者、薄くなるとスピードランナーが定説でした。

実際履いた事ないので、想像の話ですが、例のシューズを履きこなせるのは、アスリートだけだと思います。

今回、厚底と薄底2足新調しましたが、まだどちらがいいのかわかりません。

厚底買うつもりなかったのですが、『がんばらないで楽に長く走る』の鮎川良さんがFacebookに書かれていたので、色違い買ってみました。

クッションが強いので膝には良さそうです♪︎

セールで、ピンクの4分の1位だったので、お財布にも優しかったです。

20200130162923795.jpg

本日の積極人間は、空手のお話でした。

昔から柔道はオリンピック種目なのに、なぜ空手は選ばれないのかなと疑問に思っていました。

テコンドーがオリンピック種目になった時には、空手が先だろうと思っていたのですが、競技人口からすれば、テコンドーー空手ー柔道の順でした。

相撲を東京五輪でやっていた記憶があったのですが、デモンストレーションで、相撲、剣道、弓道をやったみたいです。
posted by レインボー・KEN at 06:06| Comment(0) | マラソン・スポーツ | 更新情報をチェックする