2020年02月17日

伝記映画♪︎

今月は、閏年で29日までですが、映画1月の数を越えました。

先月は、邦画と韓国映画ばかりでしたが、今月はアカデミー賞の影響もあり、半々のペースです。

高校時代は、ロードショーやスクリーンと言う映画雑誌を購入して、洋画を中心に観ていました♪︎

『事実は小説よりも奇なり』、今月は、タイ・カッブさん、スティーブ・ジョブズさん、ウィンストン・チャーチルさんの伝記映画を観ました。

3人とも偉人と言うよりは、奇人の部類、普通だと後世に残るような偉業は達成出来ないんでしょうね。

特に映画になるような人物は、波乱万丈ですよね。

昨日は、モナコ公妃だったグレース・ケリーさんの映画『グレース・オブ・モナコ』を観ました。

女優としてオスカー獲得し絶頂期に、モナコ公と結婚します。

新しい生活に慣れず、モナコはカジノしか資金がなく、フランスからの圧力のあった時期でした。

ヒッチコック監督から女優復帰のお誘いがあり心が揺らいだり、モナコ公の姉の裏切りがあったりと大変だったようです。

国民に愛される公妃のイメージがあっただけにビックリの内容でした。

女優時代は、父親と確執があったり、恋多き女性だったり、映画では出てきませんが、最後は交通事故で壮絶な死を遂げます。

オードリー・ヘップバーンさんと同じ年だったんですね。

20200217074930659.jpg

もし、私の伝記を書くとしたら、一般の人がやった事がない事をいっぱい積み重ねた自負があります。

今年新たにチャレンジするのが、ファッションショーのモデルです!!

ダンスタイムがあるので、振りを練習しなくてはいけません。

22日にカラオケ会があるので、そこでまず披露してみます♪︎
posted by レインボー・KEN at 08:09| Comment(0) | 映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2020年02月16日

私の夢を叶えます♪︎

久しぶりの何も予定を入れていない日曜日休みです。

昨日は、第3土曜日だったので、平和公園の笑いヨガに参加しました。

行ってみると、数分遅れた為に誰もいませんでした。

主催者の悪役俳優さんが帰った後だったので、Facebookでコメントしたら、戻ってきてくれました。

今回は、天気も悪く誰も来ないかもしれないからと、近くに路駐して待機してたんだそうです。

お互いの近況報告をして、20分くらい経った時に、緑のおじさん達が来たので、慌てて解散。(笑)

私も初夢会に行く予定があったので、ナイスタイミングでした。

ラン友が主催する5回目を迎える初夢会、初回からお誘いをうけていたんですが、昨年から一緒に走り始めたのと、知り合いの料理長の料理が食べれるので初ラン入しました。

ランニングチームの似顔絵師の女性が、1人似顔絵をプレゼントする企画があったのですが、70人以上の中から昨年ご縁があった男性がゲットしました。

彼は、船旅を安く提供出来るビジネスをやっているのですが、何と6月に今回のクルーズ船に乗る事になっているそうです。

どんだけ持っているんですかね!!

個性心理学をやっている女性が主催だったので、自分取り扱い説明書をプレゼントしてくれました。

3年間のリズムが書いてありましたが、今年は『学習』みたいです。

10パターンあるサイクルの締めくくりだそうで、新しい事にチャレンジするのにも、適しているそうです。

2007年からスタートしたフルマラソン、20戦目のイスタンブールユーラシアマラソンで1つ区切りを迎えますし、昨年からいろいろ種まきしていた事を始める時期でもあります。


20200216090604208.jpg

20200216090555072.jpg

最近は、人の主催する会にあんまり参加していませんでしたが、これがどう繋がってくるのか楽しみにしています。
posted by レインボー・KEN at 09:09| Comment(0) | 今週のコラム | 更新情報をチェックする

2020年02月15日

生きざま♪︎

久しぶりの土日休みです。

以前は、第3土曜日はレギュラーで平和公園の笑いヨガにラン入していましたが、ずっと休みにならず断念していました。

今日は、ラン友主催の初夢会に初めて行くので、前半しか出れませんが、会場が近いのでちょっと顔出ししてみます。

今日の初夢会は、世界料理オリンピック大会にて金メダルを受賞した知り合いのシェフの料理が食べれるので、頑張っている自分へのご褒美として楽しみにしています♪︎

20200215084708365.jpg

日曜日からずっと年度末の仕事がハードだったのと、木曜日は何と5時半からロケがあり、昨日も積極人間で早かったので、少々おつかれモードです。

今日は、10時スタートなので、朝食の後、鹿児島で買った西郷隆盛さんの末裔が作ったカップで、珈琲を飲んだ後、朝風呂に入っています。

昨日の積極人間のコメントスピーチで、『生き様』と言う言葉を使ったら、『生き様』は相手を侮辱している言葉なので、『生き方』の方がいいですと、ゲストスピーカーに教えて貰いました。

ざまは、ざまぁみろの意味があるようです。

強烈な生き方の事を生き様と理解していたので、言葉って難しいなと感じました。

他人に使うのはご法度みたいですが、きっと自分の生き様って言うのは平気なんでしょうね。(笑)
posted by レインボー・KEN at 09:09| Comment(0) | グルメ・健康 | 更新情報をチェックする