2020年02月03日

1月観た映画♪︎

1月は、15作品観ました。

映画好きのスタッフさんに勧められて、『パラサイト』観ました。

ポン・ジュノ監督は、『エルネスト』でご縁のあった阪本順治監督の大絶賛の監督です。

『パラサイト』面白かったので、今月は4本観ましたが、全部違ったタイプの映画でどれも面白かったです。


『ア・ホーマンス』
松田優作さん唯一の監督作品。阿木燿子さんが出演されているので、観てみました。
息子さん達も活躍していますが、優作さんの存在感は凄いです。

『風に立つライオン』
大沢たかおさんと石原さとみさん主演。アフリカで活動したお医者さんの実話を元に作られました。さだまさしさんが原作、音楽を担当。

『記憶屋』
時代考証家山田順子さんの関わった作品。原作はホラーだけど、ヒューマンドラマに仕上がっています。長浜の夕日が印象的です。

『グエムルー漢江の怪物ー』
ポン・ジュノ監督作品。漢江に流した毒で成長した怪物が人間を襲うストーリー。なんか最近のウィルス騒動を思いながら観ました。

『くちづけ』
貫地谷しほりさん初主演映画。難しい役にチャレンジしています。

『サニー 永遠の仲間たち』
学生時代の友達グループ『サニー』がある事をきっかけに再結成。篠原涼子さんの学生時代を広瀬すずさんが演じています。

『SUNNY 強い気持ち・強い愛』
日本版サニーのもとになった映画。ほとんど内容同じですが、挿入歌比較してみるのも面白い。

『スノーピアサー』
ポン・ジュノ監督作品。地球で生き残っているのが、1年で世界一周する列車の住人だけと言う面白い設定です。

『綱引いちゃった!』
井上真央さん出演。大分の女子チームが3度も世界一になっているって初めて知りました。

『俳優 亀岡拓次』
TEAM NACSの安田顕さん出演で、売れない役者を演じています。それにしても、チームのメンバー個性的で、みんな活躍しているって凄いです。

『母なる証明』
ポン・ジュノ監督作品。知的障害者の長男が殺人の容疑で捕まり、その母親が自ら無罪を証明する話。

『パーフェクト・レボリューション』
リリー・フランキーさんと清原果耶さんが難しい役を熱演しています。

『パラサイト 半地下の家族』
カンヌ映画祭パルムドールに輝き、アカデミー賞国際長編映画賞の最有力候補でもあります。
半地下で生活していた家族の状況が変わる様子がとても面白かったです。

『ファンシイダンス』
周防監督の『カツベン』観たので、観ていなかった本作観ました。お坊さんの世界面白いです。

『やっさだるマン』
三原市のゆるキャラ、やっさだるマンの映画全然知らなかったです。

20200202222529136.jpg
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 映画・ドラマ | 更新情報をチェックする