2020年02月27日

福島♪︎

訪れていない県をカウントするのに、いつも福島県を入れるかどうか迷います。

大学1回生夏休み前、帰省の前に少し日程が空いたので、上野発夜行列車に乗って仙台に向かいました。

その途中、福島駅のホームに降りたのですが、別に観光とかはしていないので微妙です。

特に広島からは、東北はなかなか行きにくエリアなので、お江戸にいた時にもっと行っとけば良かったとは思います。

その当時は余り魅力を感じなかったし、アルバイトしたお金を貯めて、海外に行こうとしていた時期でした。

時間だけはあったので、青春18切符とかあればもっといろいろ行っていたでしょうね。

ちょうどこの記事を書いていたら、某国営放送で、福島の聖火リレーの話題していて、びっくりポンでした。

東日本大震災までの福島のイメージは、喜多方ラーメン位しかありませんでした。

喜多方ラーメンを初めて食べたのは、三重県四日市市でした。

多分、平和都市にはお店ないのですが、何故か四日市にはチェーン店がありました。

5年前からマッサージでお世話になっている女性が福島出身と言う位で、気付いてないだけかも知れませんが、あんまりご縁のない県でした。

昨年、いぶすき菜の花マラソンでご縁のあった男性ランナーが、福島に転勤になりました。

徳島に行った帰りに大阪に寄ったら、道頓堀赤鬼さんが、福島の催事に出店するので、福島中央テレビの女子アナが取材に来ていました。

タイミングよくラン入させて頂き、福島ローカルですが、テレビ出演させて貰いました。

動画をラン友に撮って貰ったのですが、赤鬼さんを紹介したら、たこ焼き食べに行ってもらい、夜一緒に食事に行かれました。

何か見知らぬ土地で、鹿児島と大阪で逢った人達が繋がるって不思議な気持ちになりました。

青春18切符を使って、東北1周する時のスタート地点にします!!

20200226094436087.jpg
posted by レインボー・KEN at 06:06| Comment(0) | 読書・美術・そして旅 | 更新情報をチェックする