2020年03月31日

サヨナラ、『すっぴん!』♪︎

広島で1番コストパフォーマンスが高いモーニングを提供する喫茶店、久しぶりに覗いてみたら、来月バーガーキングがオープンすると書いてあってショックを受けました。。。

アメリカ一人旅した時に、マックは日本でも食べれるからと、バーガーキングに入っていました。

唯一行ったラスベガスのマックは、店員さんのノリが良く、はーいって感じで迎えてくれたの覚えています。

今は、誘われたモーニング会で行ったNICK STOCKのハンバーガーが気に入っています♪︎

移動するのにラジオ聴いていたら、『すっぴん!』が先週で終わっていました。

藤井彩子さんと、日替わりのゲストで8年続いていた番組でした。

藤井彩子アナの国営放送らしくないキレのいいトークが大好きでした♪︎

時代考証家の山田順子さんを知ったのも、この番組だったので、とても残念です。

昼からの番組も、数年前から日替わりゲストがいなくなり、局アナメインに変わりました。

新しい番組で知ったのですが、コロナの関係でのど自慢も収録出来ないので放送していないみたいです。

20200330120426436.jpg

志村けんさんが旅立ってしまいました。

お江戸に遊びに行った時に、バカ殿のロケと遭遇して映り込んだ事がありました♪︎

終生現役、朝ドラ『エール』にも出られていたんですね。

志村どうぶつ園とか観ていると、良い人柄が伝わってきました。

ご冥福をお祈りします♪︎

合掌
posted by レインボー・KEN at 06:06| Comment(0) | 音楽・ライブ | 更新情報をチェックする

2020年03月30日

新聞記者♪︎

何となく観そびれていた日本アカデミー賞最優秀作品賞受賞した『新聞記者』観てきました。

ロケでご縁のあった松坂桃李さん、岡山天音さんも熱演されていました。

2人とも凄い勢いで伸びて来ているので、これからも楽しみにしています。

何故、韓国人の女優さん使ったかと言うと内容がやばいからだとネット記事に書いてました。

最近、政治の世界の裏がいろいろ問題になっていますが、事実は小説よりも奇なり、もっともっとえぐいんだろうなって感じました。

今日から新しい朝ドラがスタート、4月からリアルタイムで観れないので、最初面白くなければ途中で止めるかもです。。


昨日はまず、11時から16時まで横川の公園でBBQしました。

桜満開、他にも数組花見していました。

お江戸に出張に行った仲間は、新幹線ガラガラで品川も人がいないと言っていましたが、平和都市はそんな影響は感じられませんでした。

宮島マラソンのスポンサー、宮島ビールの社長にビールと猪を差し入れしてもらいました。

普段ビールは飲まない派ですが、昨日は何杯も美味しく頂きました♪︎

初対面の方ともいっぱい繋がり楽しい時間があっという間に過ぎました♪︎

夜は、ランニング仲間のマンションに、お寿司職人さん来てもらってのリッチな食事会でした♪︎

家に職人さん呼ぶって夢のような企画、2度目のラン入でしたが、今回も素敵な時間愛感謝でした!!

20200330061428146.jpg

20200330061440957.jpg

20200330061453377.jpg

昨年2人で復活させた広島城ランニングチーム『はぴラン』ですが、昨日はお昼3人、夜3人の新メンバー加入となりました♪︎

宮島ビールの社長さんが、高校の後輩と言う事もあり、チームのサポートお願いしたら快諾して頂きました!!

今回作るユニフォームには、宮島ビールのロゴを入れてもいいと許可を頂きました。

メンバーの似顔絵師がバックのデザイン、前面には筆文字でチーム名が入ります。



posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 映画・ドラマ | 更新情報をチェックする

2020年03月29日

4月から新生活スタート♪︎

今日は本来『宮島マラソン』の日でした。

スタッフはやる気満々でしたが、スタート、ゴール地点の中学校から使用禁止延長の連絡があり、突然の中止決定となりました。

お江戸は、外出自粛みたいですが、最近20度越えたりしてたのに、雪が降ってきました。

随分前ですが、広島空港近くのリレーマラソンで、3月末に大雪が降って、打ち上げ雪の降る中BBQやったの思い出しました。

4月28日に予定していた毎年恒例の『虹色ご縁会』も中止ではなく、延期する事にしました。

毎年いろんなパターンで、いろんな事が起きますが、今年は自分にとって1番です。

フルマラソン19戦目に予定していた『さが桜マラソン』が中止、ずっと目標にしてきた『イスタンブールユーラシアマラソン』のラン入も延期する事にしました。

新型コロナに関係ない想定外の変化もいろいろ起きています。

10月から計画していた時には、想像もしていなかった事が次々に起きているのですが、起きている事を冷静に見詰めると、全てが自分を成長させる事に繋がっています。

ちょっとマンネリしてたマラソン生活も、新チームが出来て、従来のチームにもゴールデンウィーク明けには参加出来そうです。

『イスタンブールユーラシアマラソン』も、制限時間ギリギリの状況でしたが、行ける時には楽勝で歓走出来るように鍛え直します!!

4月からは生活スタイルが変化する事になりました。

現在、5年計画を立て直ししているところで、ワクワクしています♪︎

20200329082220105.jpg






posted by レインボー・KEN at 08:09| Comment(0) | 今週のコラム | 更新情報をチェックする