2020年03月02日

2月観た映画♪︎

『アイ・アム・サム』
知的障害を持った父親に、子育てが可能か?マドンナの元旦那で、オスカー俳優ショーン・ペンが名演技♪︎

『アウトブレイク』
アフリカの小さい村で発生した伝染病を村ごと消滅させますが、数年後、密輸された猿により再発してしまいます。タイムリー過ぎる内容でした。

『ウィンストン・チャーチル』
世界からヒトラーを守った男。ドイツに屈せず戦ったチャーチル首相の伝記映画。

『Cobb』
メジャーのレジェンド、タイ・カッブの伝記映画。ピート・ローズもそうだったけど変わり者が歴史を創る!!

『南瓜とマヨネーズ』
ダメ男に尽くす女性を臼田あさ美さんが熱演♪︎『エルネスト』でご縁のあったオダギリジョーさんも出演。

『グリーンブック』
これも実話。黒人ピアニストと白人運転手の珍道中。アメリカの差別の歴史がわかる。

『グレース・オブ・モナコ』
女優からモナコ公妃になったグレース・ケリーの伝記映画。若くして交通事故死されましたが、そこまでは描かれていません。

『米とおっぱい。』
『カメラを止めるな!』の上田慎一郎監督の作品。5人の男性がこの世から無くなっていいのは、どっちか論ずる映画。

『殺人の追憶』
ポン・ジュノ監督作品。韓国で本当にあった未解決の殺人事件を題材にした作品。犯人探ししていたのに、結末は。。。

『色即ぜねれいしょん』
孤狼の血に出てた田口トモロヲ監督作品。ミュージシャンの渡辺大知さん、峯田和伸さん、岸田繁さん熱演!!

『新宿パンチ』
歌舞伎町のスカウトマンを描いたお話。水商売の裏話もあって面白かった。

『スティーブ・ジョブズ』
Appleのカリスマ創業者ジョブズの伝記映画。1度首になった後のピクサーの話知りたかったけど、それは無かった。

『食べる女』
女優さん8人の食べる女エピソード。エリカ様も出演されていました。

『泥棒役者』
関ジャニ∞の丸山隆平さん、宮川大輔さん、市村正親さんがドタバタ喜劇で熱演♪︎

『のど自慢』
NHKのど自慢にかける意気込み!!室井滋さん7年大学にいたらしいので、大学のラウンドですれ違っていたかも。。

『ビブリア古書堂の事件手帖』
三島有紀子監督だから観たのに、話題不倫男優さんが不倫男役で出ていた。黒木華さん、夏帆さん頑張ってますね。

『ヘアスプレー』
大ヒットしたミュージカル映画。これも黒人差別を描いたお話でした。

『ボーイズ・オン・ザ・ラン』
銀杏BOYZのボーカル峯田和伸さん主演。この人の存在感は凄い!!

『メリーポピンズ リターンズ』
子供の頃好きだった『メリーポピンズ』の続編。久しぶりに『チキチキバンバン』とか観たくなった。

『Love Letter』
『ラストレター』が封切りされてので、中山美穂さん、豊川悦司さんのこの作品気になって観てみました。

『レ・ミゼラブル』
有名なミュージカルなので、観てみました♪︎オスカー男優ラッセル・クロウがインパクトあった。

2月は、21本鑑賞しました♪︎

アカデミー賞の影響か、1月と違い、邦画10本、その他11本となりました。

その内、5本が伝記映画でした。

虹間で、その人の人生がわかるので、これからもいろいろ観てみます!!

20200301161644611.jpg
posted by レインボー・KEN at 02:22| Comment(0) | 映画・ドラマ | 更新情報をチェックする