2020年07月06日

6月に観た映画♪︎

『アルキメデスの大戦』
天才数学者を菅田将暉さんが熱演。家族は戦争映画だからとパスしました。

『ガガーリン 世界を変えた108分』
いつあの名言が出るんだろうと観ていたら、最後まで出てきませんでした。(笑)

『片桐はいり四倍速』
片桐はいりさんは、どんぐりさん登場までダントツインパクト1位女優さん!!

『君の鳥はうたえる』
石橋静河さんの『オリビアを聴きながら』が聴けただけでも大満足でした♪︎

『コンフィデンスマンJP ロマンス編』
ドラマも観た事なかったんだけど、Amazonでやっていたので観たら、なかなか面白かったです。

『サイドカーに犬』
竹内結子さんのイメージと違う演技もなかなか良かったです。

『青春の殺害者』
水谷豊さんと原田美枝子さんがめちゃくちゃ若い。これも実話みたいです。長谷川和彦監督は小学校の先輩。

『ダイアナ』
さすがイギリス。『太陽』と外国映画で昭和天皇描いていたけど、日本制作の天皇家の映画なんて考えられない。

『タイム・トゥ・ラン』
カジノからお金を持ち出し、バスジャック。2転3転あって楽しかった。

『タクシー運転手~約束は海を越えて~』
韓国の実話を元に作られた作品。入っては行けないエリアに記者を乗せて潜入したタクシードライバー、テンポが凄かった。

『日本沈没』
巨匠小松左京さんの作品。当時は有り得んと思っていましたが、今そう言われると信じてしまうかも。。本が『ハケンの品格』にも登場してる。

『人魚の眠る家』
離婚しようとしていた夫婦に突如娘が病気に。
篠原涼子さんと西島秀俊さんが熱演♪︎

『パッセンジャーズ』
飛行機事故を題材にした映画だと観ていたら、最後どんでん返しがありました。

『僕の妻と結婚してください。』
織田裕二さん、吉田羊さん主演。原田泰造さんの演技良かった。舞台やテレビでは、内村光良さん、木村多江さんが演じたようです。

『マイ・インターン』
ロバート・デ・ニーロさんの演技観て、こんなシニアになりなりたいと感じました♪︎

『ラストレシピ ~キリンの舌の記憶~』
血の繋がりと時代の流れを上手く描いた作品。
ニノって魅力的な役者ですね。

『恋愛小説家』
ジャック・ニコルソンさん。最近、渋い役者さんにハマっています。

6月は17本、この調子で年間200本目指します!!

普通に映画館だけたと30本、レンタルだとせいぜい100本だけど、いい時代になったね。

それにしてもこの17本、映画館に行ってまでは観なかっただろう映画ばかりです。

最近、最近はご縁がないけど、知っている人関係で、事実は小説よりも奇なり的な事が立て続けに起きてびっくりポンです。

どれも先生と呼ばれる人達がありえん問題起こしています。。。
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 映画・ドラマ&ネット | 更新情報をチェックする