本屋さんブラブラするのも楽しみなんですが、本通の本屋さんがどんどん無くなったので寂しい限りです。
子供の頃から図書館好きで、こども図書館とかにも通っていました。
家には本がいっぱいあるので、最近は特に買わずに図書館で借りるようにしています。
今年は、映画200本チャレンジなので、両立出来てませんが、本当に読みたい作品を選んで読むようにしています。
振り返ってみると、それぞれの時期でいろんなジャンルの本を読んできました。
小説や伝記にはまった時もあるし、ビジネス書、自己啓発、ハウツーものを読んでいた時もありました。
最近は、アンテナに引っかかった物を察知しています。
本を読んでいたら、知りたくなったものをまた探すとか、気に入った作家さんが見つかると何冊か読んでみたりもします。
今は活字中毒がやわらいでいますが、また来年からは復活させます♪︎
