2020年11月02日

10月観た映画♪︎

『悪夢のエレベーター』
実際エレベーターに閉じ込められたら、個性出るだろうね。

『あさひなぐ』
珍しい薙刀部に入部した女子高生の物語。面を付けているので誰かわかりにくい。。。

『アバウト・タイム 愛おしい時間について』
タイムトラベルの能力があったら、どんな風に使おうかね。

『インセプション』
渡辺謙さんが結構重要な役で登場。ノーラン監督の作品はわかりづらい。

『Every Day』
毎日違う身体に憑依する彼氏に恋した少女の物語。

『銀のエンゼル』
おもちゃの缶詰って、もらった事ない!!

『くさいけど「愛してる」』
誰にでも欠点ってあるよね。でも臭いって。。

『婚前特急』
5人の男性と付き合っている女性が結婚を意識。

『さいはてにて やさしい香りと待ちながら』
永作博美主演で珈琲屋店主。佐々木希美さんがヤンママ熱演。

『桜ノ雨』
合唱コンクールを目指す高校生の話。男子高出身なので、こんなん観るのも楽しい。

『サクライロ』
斎藤工監督のショートムービー。あばれる君のとは全く違ったアートな映画でした。

『The Name』
いろんな名前を使って暮らしている人、普通にいそう。

『シェフ 三ツ星フードトラック始めました』
雇われのシェフが、レストランを辞めて、フードトラックに転職。

『シャレード』
オードリーの名作サスペンス。流石の存在感です。

『世界から猫が消えたなら』
猫に興味がないからと観てませんでしたが、いろんな物が消えていくので楽しかった。

『世界でいちばん長い写真』
高校時代、写真班だったので、マミヤのカメラとか懐かしい♪︎

『ソーシャルネットワーク』
Facebook誕生の物語。軟派目的だったのが笑える!!

『大統領の料理人』
さすが美食の国フランス、サルコジ大統領もこんなに贅沢してるのかね。

『たそがれ清兵衛』
アメリカ進出している真田広之さんの代表作。気になっていたのでこの機会に観ました。

『ツレがうつになりまして』
『NANA』がうつ病かと思っていましたが、『半沢直樹』の方でした。(笑)

『天気の子』
『エール』で話題の森七菜さんが声優で頑張っています。

『東京家族』
山田洋次監督のリメイク版。ご縁のあった橋爪功さんがお父さん役。

『東京物語』
小津安二郎監督の歴史的名作を200本目に選びました。笠智衆さんが49歳と知りびっくり!!

『となりの怪物くん』
努力しなくても、凄い人っているけど、幸せとは別物。

『ナインイレブン 運命を分けた日』
911テロを題材にしたエレベーターからの脱出劇。いろんな物語があったのでしょうね。

『にがくてあまい』
『おっさんずラブ』に続き、林遣都さんがまたまたハマり役♪︎

『パパが遺した物語』
交通事故によりママが即死、作家でシングルファーザーになったパパが娘に残した物語とは。

『ハラがコレなんで』
何でもノー天気な人っているよね。

『バランサー』
斎藤工監督、あばれる君主演のショートムービー♪︎

『美女と野獣』
美女と野獣の実写版。

『ブラックブック』
戦争中って本当にいろんな人生ドラマがあったんだろうね。

『桃とキジ』
岡山発の映画。ハレウッド地元映画頑張ってます!!

『迷宮カフェ』
都市伝説のようなカフェ。こんな美女がいたら通うかも。

『夜明けを信じて。』
チケットプレゼントされたので観に行ったら、この前観たのと同じパターン。またまた最強のエキストラが出ていた!!

『ライヤの祈り』
ご縁のあった宇梶剛士さん主演映画。純朴な遺跡発掘家を熱演。

『ワンチャンス』
オペラ歌手ポール・ポッツさんの実話。オーディション番組で優勝するまでの、いろんな困難を描いています。

194+36=230本まで行きました!!

来年は数にコミットする予定はないので、行けるとこまで行きます。

昨日は、人生初11月のバーベキューを楽しみました。

肉祭りと言うイベントで、海老と焼きそば以外は野菜なしの肉肉肉づくし!!

いろんな会話を楽しみながら、あっという間の5時間でした♪︎

20201102065718856.jpg

20201102065727935.jpg

20201102065733726.jpg
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 映画・ドラマ | 更新情報をチェックする