2019年10月29日

洋楽ライブ♪︎

今日は、今まで行った事のある洋楽のコンサートを思い出しながら書いてみました♪︎

EARTH,WIND&FIRE
ヴァン・ヘイレン
エアロスミス
エリック・クラプトン
カーペンターズ
KISS
クィーン
スージー・クアトロ
シャーデー
ジョージ・ベンソン
チープ・トリック
デイヴ・グルーシン
デスティニーズ・チャイルド
ドゥービー・ブラザーズ
ビヨンセ
ブラックモアズナイト
マイケル・マクドナルド
リチャード・クレイダーマン
リンゴ・スター
レインボー

最近は、値段が跳ね上がっているので、行けていません。

デイヴ・グルーシン(key)の武道館のライブは、ドン・グルーシン (key)、リー・リトナー (g)、エリック・ゲイル (g)、アンソニー・ジャクソン (b)、スティーブ・ガット (ds)、ジョージ・ヤング (sax)、タイガー・大越 (tp)等、超豪華なメンバーでした。

リンゴ・スター(ds)の広島ライブは、イーグルスのジョー・ウォルシュ(g)や、ザ・バンドのリック・ダンゴ(b)やリヴォン・ヘルム(ds)、5人目のビートルズと言われていたビリー・プレストン(key)等、引けを取らない構成でした。

EARTH,WIND&FIREは、大阪城ホールで観ましたが、モーリス・ホワイトが最後だと言うので駆けつけました。

カーペンターズは、チケットをもらって2度広島で観ました。

そこまでファンではなかったのですが、カレンが亡くなった今となっては聴けないので、行けて良かったです。

リッチー・ブラックモアは、レインボーと彼女と結成したブラックモアズナイトで2度観ました。

ブラックモアズナイトは、民族音楽みたいな感じでしたが、アンコールでは知った曲を目の前で観れたのでラッキーでした。

スージー・クワトロも目の前で観て、めちゃくちゃカッコよかったです!!

クィーンは、チケットもらったのですが、公演中止になりました。

リベンジで、福岡に元バットカンパニーのポール・ロジャースがボーカルのを観ましたが、やっぱり生フレディを観たかったですね。

#洋楽

20191029101557448.jpg








posted by レインボー・KEN at 10:10| Comment(0) | 音楽・ライブ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください