2020年04月22日

愛 らぶ レジオ♪︎

昨日も、ゆめのたねのインターネットラジオにラン入させて頂きました。

中学受験で小学校5年から受験勉強していたのですが、ながら族なんでラジオを聴きながら勉強していました。

『オールナイトニッポン』や、チャンネルを合わせて文化放送の『セイ!ヤング』を聴いていました。

いろんなジャンルの音楽を知っているのは、ラジオのおかげですね。

一時的ですが、オープンカーから社用車での通勤になったので、久しぶりにラジオを聴いています。

CDでもいいんですが、ラジオだと情報も入るし、新しい音楽や懐かしい音楽が流れてきます♪︎

浪人時代、何度か中国放送のラジオに呼んで貰って出演させてもらいました。

今は無くなったFMななみで、『夢は必ず叶える!』、そしてインターネットラジオ『む~む~!レジオ♪︎』をやっていた時期もありました。

いろんなゲストに来てもらい、対談形式の番組でした。

当時マルセイユに在住していたゲストから電話して貰い、放送した事もありました♪︎

ライブ感が好きなので、今でもお題だけ決めて、いつもフリートークです。

一時、YouTubeやりましたが、ラジオの方が好きですね。

ラジオをメインにされてきた永六輔さんや、小沢正一さんは、抜群のトーク力でした。

20200422071205075.jpg

昨日『いのち輝いて』では、『吟ずる者たち』の話、好きな映画の話をさせてもらいました。

来週はいよいよ、『おかあさんの被爆ピアノ』です!!


posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | レインボー☆Style | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください