2020年05月06日

┏◎-◎┓生活♪︎

小学生の時に、急に黒板が見にくくなってから、眼鏡生活がスタートとした。

コンタクトにしようとチャレンジした事もあったけど、元来几帳面な性格じゃないので断念した。

2007年ホノルルマラソンに行く時に、駅ビルにあった眼鏡屋で、サングラスを作る事にした。

すると柳原可奈子さん似の店員さんに勧められた物を購入しました。

帰国してすぐ歓走祝いに、普段かける眼鏡を買いに行きました。

それまで、眼鏡は毎日かける物と、予備を持っていて、古くなったら買い替えるパターンでした。

柳原可奈子似の店員さんは、勧める眼鏡も個性的で、仕事用と遊びメガネを購入しました。

それから、仕事と休日で眼鏡を変えるようになりました。

どんな眼鏡を勧めてくれるのか楽しくて頻繁に通っていたのですが、突然眼鏡屋さんの仕事飽きたと辞めてしまいました。

火野正平さんが、『にっぽん縦断 こころ旅』でかけている老眼鏡をレンズ入れ替えてかけていた時期もありましたが、かけたままうたた寝すると、すぐ折れてしまうので止めました。

エクストラ活動する時も、眼鏡でいろいろ遊んでいますが、時代考証でダメな眼鏡もあったりします。

最近は、『JINS』がお値打ちなので時々新調しています。

『Switch』と言う眼鏡としてもサングラスとしても利用出来るタイプが気に入っていて、2本目を作りました。

20200506073738205.jpg

20200506073744616.jpg
posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | レインボーのお気に入り♪︎ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください