2020年07月22日

カープ♪︎

プロ野球が開幕しましたが、12球団で10勝していないのはカープだけとなりました。

今年もスタートダッシュに失敗、試合数も少ないし、セ・リーグはCSもないのでかなり厳しいかもですね。

小学生の時には、親がネット裏の年間指定席持っていて、人気のないヤクルトや大洋の試合をよく1人で観戦していました。

中学になって学校から、1人で行っちゃ駄目と言われたので、小学生時代が1番試合観ていました。

ファン倶楽部にも入っていました♪︎

万年Bクラスの頃からずっと応援していたので、初優勝の時は感動しましたね。

まだ学生でしたが、優勝祝賀会にも参加させて頂きました。

ルーツ監督がそれまでのチームを変えたと言われていますが、移籍してきた闘将大下剛さんのプレーにみんな引っ張ってもらったんです。

前回、久しぶりに優勝出来たのも、黒田さん、新井さんの影響力が強かったおかげです。

今年のカープの戦力は、プリンス堂林選手の覚醒、新人森下投手好投もあり、オレンジと比べてもひけをとってないと感じます。

前監督がその前の監督より、采配が良かったかと言うとそうではなく、持っている運みたいなものも大きく左右します。

堂林選手は、その時の監督に愛されていましたが、結果を残す事は出来ませんでした。

でも観る目は持っていたのかもしれません。

20200722082200728.jpg

兄貴分的なキャラで地元出身のヤクルト高津監督が頑張っています。

トリプルスリーの山田選手もイマイチ、オレンジも坂本選手、丸選手が不振ですが、上位をキープしています。

一昔前は、厳しい監督が多かったイメージありますが、今は違ってきている感じしますね。

笑顔のない陰気なのは、選手が萎縮するんで駄目、駄目!!
posted by レインボー・KEN at 08:09| Comment(0) | レインボーのお気に入り♪︎ | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください