たまたま金曜日で、朝は積極人間、夜は隠れ家の日でした。
積極人間では、挨拶を交わす程度の人から声をかけられ、8月に北広島町に精進イタリアンに行く時に同じ車になりました。
同乗していた4人が意気投合して、『チーム絶好調』を結成、湯豆腐の会をやりました。
夜、隠れ家に行くと日頃あまり来られない人がたまたま現れました。
この4月から我が家の近くに職場が変わったからと、どこかお店を紹介して下さいと言われていました。
昨日、友人を紹介したいからとお誘いをうけ、3人で焼き鳥の美味しいお店で一杯やりました。
話していると、まず中高の1級後輩で初対面でしたが5年間同じ学び舎で過ごした事がわかりました。
バドミントン班のキャプテンやっていたそうで、前年のキャプテンは私のよく知っている同級生でした。
焼き鳥はつい最近店主曰く、趣味で始めたらしいのですが、専門店よりもレベルは高く、2人もハマったようです。
趣味だからと1本100円、結構飲んで食べたのに1人2000円でした。
虹間ちょっとで解散しましたが、これからもどんどん不思議なご縁が繋がっていくか楽しみにしています。


【関連する記事】