12月13日に本が2冊入ったとメールがあったのですが、気付いたのが夕方、日曜日だったので、17時には閉館してしまい、14日から長期休みに突入してしまいました。
お正月に読む予定だったので残念でした。
それから、2度延長になって、2月8日まで閉館予定ですが、これもどうなるかわかりません。
いつも行っている隠れ家とかは、2月7日まで休業するみたいですが、年末からずっと休んでいたお好み焼き屋さんは、何故か昨日から営業再開されました。
貰えると思っていた休業補償が、急に減額になったりして、飲食業も大変ですね。
広島市では、80万人PCR検査を無償でするとか言ってますが、いろんな問題がありそうです。
政府も、ワクチン接種を急いでいますが、安全性とかどんなもんですかね。
それにしても、変異種は日本に入っていませんと、発表してすぐに確認されました。
改めて凄い感染力だと感じています。
この時期に、電気が足りないとCMしていますが、在宅の影響なのでしょうか?
原発やりたいと言っているようにしか聴こえてぎせん。(爆)

【関連する記事】