2021年03月01日

ブレインダイブ♪︎

結婚式のフラッシュモブの映像観るのにハマっていると書きましたが、今は、『あたらしくん』のYouTubeを観ています。

たまたまテレビで観たマジシャン新子景視さんの番組ですが、『ブレインダイブ』と言う相手の脳に潜り込み、本人しか知らない情報を直接読み取ると言うマジシャンが凄いんです。

例えば、初恋の相手の名前とかその人しか知らないはずの情報を、バッチリ当ててしまい、当てられた方も怖いを連発です。

メンタリストDaiGoさんは、相手の表情とか探る為に色々駆け引きしますが、ほとんど質問する事無いんです。

あたらしくんのは、マジックですと言ってますが、どう観ても超能力にしか観えません。

実は、これと同じようなマジックを直に観た事があります。

長崎に四次元パーラー『あんでるせん』と言う喫茶店あります。

片田舎の喫茶店ですが、マスターのパフォーマンスを観る為に予約でいっぱいです。(今はどうしてるんだろう?)

ランチが済んだ後、虹位から2時間半位マスターのマジックが繰り広げられます。

種のありそうなマジックもあるんですが、フォークやスプーンを曲げるんじゃなくて、捻ったりもします。

私は、100円玉を曲げた物を持っています。

1番不思議だったのが、あたらしくんと同じように、お客さんの彼女の名前を当てたりするパターンでした。

『あんでるせん』もコロナ禍が収束したら行ってみたい所の1つです。

20210301070508355.jpg


posted by レインボー・KEN at 07:07| Comment(0) | 映画・ドラマ&ネット | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください