2020年05月19日

花の早慶戦♪︎

昨日は、YouTubeで母校の応援団の動画を観て楽しんでました。

大学1年の時には、主将だった岡田彰布さんが、春の早慶戦、勝った方がリーグ覇者になると言う試合で、逆転ホームランを打ちました。

その頃は、神宮球場に泊まり込みOK、試合が終わると新宿に繰り出し、優勝したらコマ劇場前にあった噴水に飛び込んでいました!!

歩いて新宿に移動していたら、見知らぬOBの方が1万円軍資金としてプレゼントしてくれました♪︎

急性アルコール中毒多発で、泊まり込み禁止、噴水も無くなってしまったので、古き良き学生時代のいい思い出となりました。

野球観戦に欠かせなかったのが、応援団と歌でしたね。

校歌の『都の西北』、『紺碧の空』、そして甲子園でも流れる『コンバットマーチ』は今聴いても血湧き肉躍ります!!

『カミングホームデー』で大学に言った時には、岡田彰布さんと同期の瀬古利彦さん、当時駅伝監督だった渡辺康幸さん、そして東国原英夫さんの対談が楽しかったです。

実は、浪人生の時に現役で入学した同級生にお願いして、慶応大学の授業を受けた事があります。

それも大教室ではなく、ドイツ語の授業で、あてられたらどうしようとドキドキしていたのを思い出しました。

20200519073942617.jpg






posted by レインボー・KEN at 07:07
"花の早慶戦♪︎"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: