2021年01月08日

決戦は金曜日♪︎

今年も『積極人間の集い』スタートしました。

第一回目は、元広島県警本部少年育成課長の竹内光弘さんでした。

1999年えびす講で、暴走族と機動隊が衝突し、全国ニュースになってしまいました。

平和の街とか言いながら、『仁義なき戦い』や暴走族で有名になってしまいました。

県警を中心に、暴走族メンバー約500人にトイレ掃除を取り組ませ、見事に立ち直らせました。

トイレ掃除と言えば、元イエローハット相談役鍵山秀三郎さんの『日本を美しくする会』が有名です。

創業当初、鍵山社長が1人でトイレ掃除に取り組んでいました。

『継続は力なり』で、経営者仲間や社員さんに広まり、今では日本だけじゃなく、海外にも支部があるようです。

以前ご縁のあった中学校に提案させてもらい、建て直す前の古い校舎のトイレ掃除させて貰った事があります。

最初は、いやいやだった生徒さん達も、最後には活き活きとやってくれてたのを思い出しました。

1月末で現在のホテルは閉業されますが、2月からの会場が決定されたようで良かったです♪︎

20210108072306829.jpg

今日は、大雪が降りそうなので、金曜日恒例の隠れ家行きは中止します。
posted by レインボー・KEN at 08:09
"決戦は金曜日♪︎"へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: